個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 成績アップ?

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 成績アップ?

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

成績アップ?

2018.06.05

中間テストが終わり、結果が続々と返ってきています💦

前回、1学期の中間は前学年の内容が入るのでちょっと厳しいかもと書いたと思いますが、ふたを開けてみると、3年は80点や90点が続出でちょっと驚いています💦

ちょっとこれみんな成績上がりすぎだろ(-_-;)って、思ったんですが、どうも平均点も高いようです(笑)

まあ成績が伸びているということは間違いないので、点数が取れているのは良いことなんですが、問題は2週間後の期末テストです(-_-;)

内申点のこともあるので学校も期末テストまで中間テストと同じようにとらせるわけにはいかないはずです(学校としてもみんな4とか5とかつけられないですからね(-_-;))。

ということは期末は難しくなる可能性が高いです💦

同じように頑張っても点数が下がる(-_-;)
結果、落ち込む子が多くなる(-_-;)


出来れば平均点が60点ぐらいになるように定期テストの難易度は考えてほしいものです。

私たちは点数よりも教えた時の子供たちの日々の理解度や反応を重視していますが、子供たちはどうしても点数を気にしてしまいますから・・・

なんにせよ、中間が終わったばかりですが期末まであと2週間になりました💦
また試験勉強です💦


日記一覧へ戻る

【PR】  町の水道屋 日本管工 (姫路)  池田市整体・カイロプラクティック『たけいち整体院』  ちょっとBar HALU  COCKTAIL BAR ANTIQUE  戸谷畳店