個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | テスト前

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > テスト前

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

テスト前

2018.05.29

二中のテストが明後日に迫ってきました💦

1学期の中間テストはちょっと曲者で、意外に前学年の3学期の内容が入ってくる場合があります。

学年も変わって、ちょっと頑張ろうと思っている子たちは今習っているところを当然頑張っているわけですから、今のところが分かってくれば、テストの結果に期待してしまいます(-_-;)

で、3学期に習ったところが思うほどできなくて、点数が出ない、落ち込む。
中間テストの後はそういったことが良くあります(しっかり復習が定着している子がは大丈夫なんですが、流石に全員がそういうわけではありません(-_-;))


点数が思ったほどではなくても、どこができて、何ができなかったのか、そういったことを見てあげることで、子供たちのモチベーションが下がることをある程度防ぐことができます。

長い目で見て成績を伸ばしたり、しっかり子供たちのことを見ていくというのは、こういったことの積み重ねだなと最近よく思います。

あ、子供たちが勉強に来ました💦

それではまた
 

日記一覧へ戻る

【PR】  橋本行政書士事務所  J'ai la folie de Ballet  Bliss  Ful   ~ブリス フル~  レディースファッションハウス チェリー  レーシングパラダイス町田