個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 内申点

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 内申点

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

内申点

2018.05.22

 体育祭も終わり、やっと中間テスト対策に入れそうです💦

体育祭前はやっぱり疲れている子が多くて、試験前だと言ってもなかなか勉強できないんですよね(-_-;)

ただ中間、期末といった定期テストは実力テストと違って内申点に直結するテストですから特に受験生は頑張らないといけないです(もちろん1.2年生もすでに内申点はつきだしているので頑張らなければいけないんですが(-_-;))。

特に受験生はといったのは3年の内申点が重視されるということと、1,2学期を平均して内申点をつけるので、1学期の通知表がついた段階である程度現実的な受験校が見えてくるからです。

そういったことが分かっていれば、この1学期のテストの重要性がわかると思います。
(1学期の通知表がオール3あるかないかの子が夏期講習の時期に筑紫に行きたいといっても、7割がた無理なんですよね💦)

ということで今週からバタバタと試験対策に入っていきます(笑)





日記一覧へ戻る

【PR】  プロケーブル大阪店-プロ用オーディオケーブル専門店  有限会社隅田建設  蟹卸直売店(カニ工場/株式会社TMフーズ)  2階食廊~o-to-ha~  アージュボーカルスクール