個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 直前講座

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 直前講座

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

直前講座

2018.02.27

いよいよ来週に公立の入試が迫ってきました💦

昨日で、推薦合格の子たちが最後でなんとなくさみしい気もしていますが、明日からは来週の入試を受ける子たちのための直前講座に入るのでそんなことも言っていられません(-_-;)。

 入試は今まで積み重ねてきたことで勝負するわけですが、レベルを考えて受験校を決定している以上、受験が確定した現段階でその学校を受験する子たちのレベルはかなり切迫していると言えます。


この最後の1週間で、もう少しだけでも受験で戦える武器を持たせたい、そう思って開塾してから数年後にこの直前講座を始めました。

 前に生徒から
「うちの塾はかなりマイペースだよね」と言われたことがあります。

その時は、なんだそれは?と思いましたが、よくよく考えてみると、うちの塾だからできること、そしてうちの塾でしかできないだろうなと思うことが結構いっぱいあるということに最近気がつきました(笑)

直前講座もその一つです。かなりマイペース 良いことです(笑)

最後にもうひと踏ん張りです。


日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社大聖住宅  タツミ電設  整体&エステサロン ideal アイディーアル  カーショップパイパーズ  らくわん