個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 残りわずか

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 残りわずか

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

残りわずか

2018.02.20

公立入試まで残りわずかとなりました💦

推薦の結果も出て(当塾も今回まずまずの結果でした)、やはり学校の中の雰囲気が勉強する感じではなくなってきているようです(-_-;)

専願や推薦での合格、さらに本当は私立でも良いという子を外していくと結局本気で公立を受験しようと努力している子は全体の半分くらいでしょうか(-_-;)

当塾でも受験が終わった子たちに引っ張られているんだろうなと思える子が数人います。
こんな状況の中で残り2週間過ごしていくわけですから、本気で公立を考えている子は本当に精神的に強くないと厳しいです。

受験は本当に学力だけではなく、体力、精神力の勝負だと感じます。

私自身も2週間もう一段ギアを上げます(笑)



日記一覧へ戻る

【PR】  郵船トラベル 音楽・美術の旅ツアーデスク  犬と遊べるカフェ ドッグテイル   補聴器専門店 バーナ横浜おみみショップ  コミュニティカフェ「らぽーる」  Hair room Fleur