個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 個別の弱点?

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 個別の弱点?

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

個別の弱点?

2018.01.15

新学期が始まって、やっと塾内もいつもの流れになってきました。

ちょっとこの時期、1,2年は大変なんです💦
冬期講座は期間的に短いうえに、正月なんかも絡んでいるので、1,2年生だと受講しなかったり、受講しても教科が少なかったりするんですが、冬休みが明けて新学期になって、いつも通りやらせてみると、かなり出来なくなっています(-_-;)(そういう子が多いです。全員ではありません(笑))

2~3週間でだいたい取り戻せるのですが、なかにはなかなか戻らない子もいます(-_-;)

個別の塾の場合、受講教科を各自で決めるので、強制受講させる集団の塾と違ってどうしてもこのあたりが弱くなってしまうんですよね💦

中3は決まったものを受講してもらうように決めているので問題ないのですが、中1,中2はちょっと考えなければいけないなと思っています(-_-;)

個別の利点を伸ばして、弱点を無くしていく。

今年はそんな仕組みを考えていこうかと思います。




日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 土生天祥堂  忍野スカイスポーツ倶楽部  東京ビロード  qualite(カリテ)  Sourire ~hair/face~ 安八 理容室 美容室