個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 寒いです

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 寒いです

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

寒いです

2017.12.12

 寒いです(-_-;)
ここしばらく寒い日が続いているためか、体調不良での欠席が少しづつ増えてきました。

受験生はこれからの期間は体調を崩して勉強ができない日がでてくると致命的です。
受験生がおられるご家庭は十分注意してください(注意喚起です(笑))

 先日、数年前の卒業生が来ました。実は夏にも来ていてその時に今通っている専門学校をやめようかどうか迷っていると言っていました。
その時は2時間くらい話をして、最終的には自分で決めるしかないからよく考えるように言いました。

今回はよく考えて、とりあえず専門学校は卒業まで行って、その後のことはその時にもう1度考えるという報告でした。

この子も夏に私に会いに来た時は、大丈夫だろうかと結構心配になる様子でしたが、今回はずいぶん落ち着いていて、ホッとしました。

自分の進むべき道というのはいくつになってもずっと迷うものなのかもしれません(笑)。

私もいまだに迷うことがありますからね(笑)



日記一覧へ戻る

【PR】  三村歯科医院  有限会社鹿取建材  メナードフェイシャルサロン My Happiness(マイハピネス)  WASH&FOLD 名古屋星ヶ丘店  実茶乃空