個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 点数


2022/11/15
点数


中1や中2のテスト結果がチラホラと返ってきています。

今回のテスト範囲は本格的に難しくなってくる教科が多かったので少し心配でした💦

案の定テスト問題はちょっと難しめでしたが、意外とみんな落ち込んでいません(笑)
点数が十分取れた子ばかりではないのですが、前回より少しでも点数が伸びているとやっぱりうれしいんですよね。

それに試験前にこういった問題で点数を取ろうとか、こういうタイプの問題だったらそれは今回はあきらめよう(笑)といったことも話しているので、点数だけでなく、自分がきちんと努力したところで取れたかどうかといったことも、子供たちの自信につながっているんだと思います。


成績というのは少し勉強したくらいでは伸びてくれません💦

ただ、少しでも自分ができるようになったところが自分自身でわかるようになると、それが子供たちのモチベーションにつながるんですよね。

ゆくゆくは80点や90点が取れるようにしていきたいのですが、まずは少しずつ、一歩一歩進んでいくのみです(笑)





> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
みのおライプラおもちゃ病院
めがね職人三坂雄三の店メガネフォーカス
カラオケP-CLUB浦和店
サローネ・パルテンツァ東京本店
トムボウイ・ダンスインスティテュート千葉県柏市南柏スタジオ