個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 予習か復習か

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 予習か復習か

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

予習か復習か

2024.04.16

新学期が始まって1週間が経ちました。

クラス替えがあったり、新しい先生が来られたりして、子供たちもなんとなく落ち着かない感じです💦(部活の顧問なども変わったりしますからね)

そして当然のように授業もなかなか進みません(笑)
毎年のことですが、これからゴールデンウィーク、体育祭などの行事もあって、遅々として授業が進まないことが多いのですが、これが中間テストの前になると急激に進みだしてあっという間にわからない子が増えるという現象が起こります(-_-;)

塾としてはちょっと予習してみようかと考えてみたり、中間の範囲に前学年の内容も結構入ってきますからもう少し復習しようかと考えてみたり、いろいろ考え中です(笑)

まあ、当塾は個別指導ですから、子供たちのレベルに応じて変えればいいのですが、この復習と予習の割合を間違えると中間の点数に影響してしまいますから微妙な匙加減が難しいんですよね(笑)

今回は春休みに勉強が足りてない子が多そうですから(笑)授業が本格的に始まるまでは復習メインですかね💦









日記一覧へ戻る

【PR】  南砺市城端町Aコープセフレの 美容室 airly ( エアリー )  共進スクール  関西住建 株式会社  Graff Hair  MusicBar LANDS ROCK