個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 印象

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 印象

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

印象

2024.04.09

きのうから新学期ですね、当塾でも同じく新学期講座スタートです。

子供たちも新学年であったり、新しい学校に入学したりで一番やる気が出てくる時でもありますが、この4月は毎年授業ってあんまり進まないんですよね(笑)

クラス替えが行われていますからクラス委員を決めたり、自己紹介をしたり、ホームルームのようなことが多くなります。
授業でも先生の紹介的な感じが多く、本格的に授業が進みだすのはゴールデンウィーク明けでしょうか💦

ただ、この時期は結構大事なんです。
これから1年間の自分の印象が決まってしまうわけですから・・・

昨日塾生には春休みの宿題を提出したか確認しましたが、2年生の子が、自分は出したが、もしかしたら3分の1くらいの子が出してないかもと言っていました(-_-;)

今の入試は内申点が超重要です。
そしてそれをつけるのは授業を担当する先生です。先生も人間ですからやはり最初の印象は大事です(-_-;)

中間テストが6月ですし、先生たちも大きく入れ替わったこの時期ですから、まずは提出物、授業中の態度など、自分をチェックしてみるのが大事ですよね。



日記一覧へ戻る

【PR】  ラプア アイランドスタイルフローリスト  プリザーブドフラワー Amabile アマービレ  みなみ長崎鍼灸接骨院  《レンタルスペース》エンジェリックスペース  炭火やきとり創玄イオン海老名店