個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 準備

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 準備

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

準備

2017.11.07

学力診断も終わって、受験もいよいよ後半戦です💦
受験校はそろそろ決めなければいけませんが、これからは決まった受験校に合格するために具体的にしっかりと準備を進めなければいけません。

受験に備える、準備をする、言うのは簡単ですが正直なところ子供たちが自分でそれを考えるのはなかなか難しいです(-_-;)

で、私たちのようなものが登場するわけです(笑)

年内残り2か月を切りました💦冬期講習会、年明けの私立専願、私立入試、公立推薦、公立入試、このスケジュールの中で、何をどこまでやらせていつまでにどういった実力をつけさせていくのか、そういったことを考えながら今準備を進めています。


そういったことを考えていて今とっても忙しいのですが、そのために別の準備を怠ってしまいました(-_-;)

先日用事があってあるところに行ったのですが、初めて行くところで普通なら地図で大まかな場所を確認して、目的地周辺の道などもネットの地図で確認してから出かけるのですが、ほんとに忙しかったので準備を怠ってナビに頼ってしまいました。

ナビの指示通りに運転したのですが、車が通っていいのかはっきりしないような山の中の林道を延々走らされて途中少しでもハンドル操作を間違えれば崖から転落しそうなところを超えてやっと目的地に着きました(-_-;)

ものすごく疲れました(-_-;) やっぱりナビは嫌いです💦

何事もしっかりした準備が大事ですね(笑)

日記一覧へ戻る

【PR】  クリーニングショップ よしむら  絆傘処(ばんかところ)  クレープリー・クランデール  ホソヤ電器  ホルモン番長 平和園 熊野店