個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 修学旅行

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 修学旅行

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

修学旅行

2017.09.19

9月に入って何となく涼しいなと思っている今日この頃です(笑)

二中の2年生は明日から修学旅行です。

金曜に帰ってきますが、金曜塾に来ることになっている子たちも週末はみんなお休みにしました。
数年前に塾の時間に間に合うようだということで、帰ってきたその日に塾に来させたのですが、みんなヘロヘロでまったく授業になりませんでした(-_-;)

ということで週末は2年生はお休みです。

昨年から農村体験なるものが行われているようですが、最近の修学旅行は何とも楽しそうです。
私の頃なんかも鹿児島でしたが、今みたいに新幹線があるわけではありませんから、半日かけて移動した上に、観光地をバスでひたすら回る集団行動だったように記憶しています💦

しかも私は当時級長をさせられていて(古い言い方ですね、今は学級委員でしょうか(笑))雑用ばかりで大変でした(-_-;)
(私は級長なんてガラではなく、友人たちのちょっとしたいたずらでうっかり、そして本当に級長になってしまったという、え、なんであいつが・・みたいな感じだったんです(-_-;))

すいません💦ちょっと愚痴っぽくなってきました(-_-;)

2年生は今がちょうど中学生活の折り返しです。

良い思い出になってくれればいいなと思っています。



日記一覧へ戻る

【PR】  ますぎクリニック  (有)加藤工務店  鹿児島ダイビングショップSB  裕整体院  株式会社長坂リテール尼崎三反田店