個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 夏期講習後半戦

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 夏期講習後半戦

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

夏期講習後半戦

2017.08.20

夏期講習も後半戦に突入して怒涛のような毎日が過ぎています(笑)

 1,2年はやる気を持続させるために毎日楽しく勉強できること、が大事です。ここでやる気がなくなると、戻すのにとっても苦労します💦(もちろんしっかり復習することが前提ですから学校の宿題を中心にテキストを進めています)

今回の1,2年はわりとのんびりした子が多いので、何かのほほんとした感じで進んでいます(笑)(これはこれで悪くないなと思っています。受験生でこれだとまずいですが💦)

 3年生は後半に入って、ちょっと受験生らしくなってきました。
口では文句を言っている子が多いですが結構な量を結構なスピードでこなせるようになってきたのがその証拠です(正解にたどり着けるかというとまだまだですが(-_-;))。

今年は例年よりちょっとだけレベルが低いようなので、練習量を増やそうと思っています💦そんな時にスピードがないというのは致命的なんですが、ここにきて全体のスピードが上がってきているのでちょっとホッとしています。

講習会は24日で終了ですが、2学期は試験の連続です💦

先を見るとあんまりのんびりしていられません(-_-;)
気合を入れていきます!





日記一覧へ戻る

【PR】  介護タクシージャンボ  ㈲早川金物  バイクパークatガーデンスクエア  東京・中目黒/アロマスクールラグジューム JAA・NARD認定校・アロマのある暮らし。心も体も元気にする。  噂のほぐし屋☆コリトル整体院