個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 短くなる夏休み

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 短くなる夏休み

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

短くなる夏休み

2017.07.25

いよいよ夏休みに突入しました💦

うだるような暑さと、スコールのような連日の雨で、時折、熱帯地域にいるのではと錯覚してしまいそうです(笑)


夏休みの宿題が結構な量出ています(-_-;)
夏休みは短くなっているのに宿題の量は変わらないんだなと子供のようなことを思っています(笑)

最近テレビでも取り上げられていますが、全国的に夏休みが短くなっています。
理由は、先生方の仕事が立て込み過ぎているので夏休みを短くしてその分を利用しようということと、子供たちの授業時間の確保ということらしいです(-_-;)

昨日、太東の子たちが、8月25日の始業式の日から5時間で、弁当を持っていかなければならないと話していました💦

まったくどうなっているんでしょう?

中学の教師をしている友人が教師の仕事は激務だと言っていました。

夏休みを短くして、先生方に余裕ができて、子供たちに良い影響が本当に出るのであればある程度夏休みが短くなっても仕方がないのかなとも思います。

ただ、なぜ8月を削るのでしょう?

もともと2学期が一番長いのですから、削るなら7月なのではと思うのですが・・・

行われている施策がたいして練られたものではなく、安直なものに感じているのは私だけでしょうか(-_-;)





日記一覧へ戻る

【PR】  Bar Largo  ごとうフラメンコアカデミー学院 スタジオプリマベラ  ticotico music  TOTAL BODY PLUS 守谷整体院  トータルボディケアサロンA-BODY