個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 一期一会

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 一期一会

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

一期一会

2017.07.04

もうずいぶん昔の話ですが、私が高校生の時に、宗教の時間という科目があって、先生が一期一会について話されました(私はキリスト教系の高校で、先生も神父さんがされていたのですが、一期一会はキリスト教と何の関係もないのになぜ宗教の時間にこんな話をしたのだろうと当時思っていました(笑))


人の人生は様々な人との出会いでできている。何かしらの縁があって人生のある一点で出会って、共通の時間を過ごし、そして思いがけず別れていくものだ。だから出会えた人には誠意を尽くさなければならない。

そんな感じの話でした。

7月は昔あることがあって、不思議とこの話をよく思い出します。
(本当はもっとためになる話をたくさん聞いたはずなのですが、あんまり覚えてないんです(-_-;)、宗教の時間なんて大学入試に関係ないって当時の私は思ってたんです(-_-;)今はそんな時間がとても大切な時間だったと思えるのですが💦)


8月に入れば講習会がスタートします。

私にできることを全力でやらなければと思っています。

 




日記一覧へ戻る

【PR】  オアシス動物病院  千葉 リラクゼーションサロンsanden(サンデン)  行政書士・社会保険労務士 山川事務所  NAM HALL(ナムホール)  芦屋コフレ